人生の選択肢を広げよう!

日々学んだことや感じたことをアウトプットしていく場です。その中で自分の情報が誰かのためになったら嬉しいです!

一歩踏み出して、初投稿!

初めまして!

福岡県に住んでいる筋トレが大好きな大学生です!!

このブログでは僕が入っているMUPカレッジというオンラインスクールで学んだことをアウトプットしていく場にしたいと思ってます!!

 

現在、MUPカレッジに入学して35日が経過しました。

一歩踏み出さなければ知ることはなかったであろうビジネス知識やスキルなど様々なことを日々、学ばさせてもらっています。

知識が増えれば、将来自分のできる仕事や人生の選択肢、自分の視野が広がると思います。

 

やっぱり、時間が平等なこの世界で周りと同じことをしてダラダラと同じ日常を過ごしても、人生もったいですよね!

f:id:shailoten:20200412010257j:image

 

なぜ、入学したか?

 

結論から言うと、【自分の人生の選択肢】を広げたかったからです。 (他にも理由はありますが、、、)

ビジネスのスキルや物事に取り組む上でのマインドなど、社会で役に立つ引き出し(武器)ってたくさんもっていた方が良いですよね!

そんなことを考えながら入学しました。

 

今後はこんな感じで、投稿していきます! 

1、 未来把握
2、 自己変革準備
3、 継続スキル
4、 マインドセット
5、 スキル習得法
6、 伝えるスキル
7、 ブランディングスキル
8、 倫理思考スキル
9、 企画設計スキル

10、SNS集客スキル

11、Google 集客スキル
12、財務スキル
13、仕組み化スキル
14、2年で80億スキル
15、資産運用スキル

 

次回は、1、「未来把握」について記事を書いていきたいと思います! 

では、また!